犬用のクリスマスケーキを初めて注文

12月も半月が過ぎ、今年のクリスマスも、もう目の前になってきました。

今年は、犬を飼い始めたので、初めて犬用のクリスマスケーキを注文しました。

犬用のクリスマスケーキといっても見た目は、人間が食べるものと全く違いがありません。

クリスマスケーキだけでなく、オードブルもありますし、ビールやお酒もあるのには驚きです。

近頃はペットブームですので、その影響もあると思いますが、今のペットは本当に幸せだと思います。


犬を飼うことが、長年の夢だったので、それが実現したことにより、私の生活も随分変化がありました。

何より、日中は家の中で一人でいることがほとんどでしたので、たまに犬に振り回されてしまう事もありますが、毎日が楽しく過ごす事ができるようになりました。

よくペットは癒しになるといわれますが、本当にそうだと実感しています。

どんな仕草もかわいらしく,ペットを飼う事を反対していた主人も、我が子のようにかわいがっています。


実は愛犬用に、クリスマスプレゼントも用意しました。

洋服なのですが、犬用の洋服も種類が豊富でどれにしようか悩みましたが、一番似合いそうな洋服を買いました。

犬用のクリスマスケーキがあるとは思いもしませんでしたが、アレルギーのある犬には米粉を使用したケーキもありましたしおせち料理もあります。

愛犬が美味しそうに食べてくれたら来年も注文しようと思っています。

子供のようですが、クリスマスが来るのが待ち遠しいです。

Leave a Reply