去年のクリスマスケーキ作り

私は毎年クリスマスになるとクリスマスケーキを作っています。
クリスマスケーキは洋菓子屋さんで買うよりも自分で作ってからクリスマスケーキを作るほうが安いです。
スポンジは6号の大きさのスポンジケーキをを500円もあれば購入することができます。
スポンジケーキには味があります。
ノーマルなスポンジケーキもあるし、チョコレートケーキを作るときに使うチョコレートケーキ用のスポンジもスーパーで販売されていることが多いです。

去年のクリスマスケーキも手作りクリスマスケーキにしました。
クリスマスケーキの上には自分の好きなフルーツを載せることができます。
缶詰は1缶100円くらいで購入することができます。
それに、缶詰の中にはフルーツがたくさん入っている他にも、とっても甘いということがあります。
甘いフルーツを使えば、もちろんケーキも甘くて美味しいケーキになります。
なので、フルーツは缶詰を使ってクリスマスケーキを作ることをお勧めします。

私もクリスマスケーキにはフルーツの缶詰を使っています。
クリスマスケーキは7号のスポンジケーキを買ってクリスマスケーキを作りました。
チョコレートケーキと缶詰のフルーツを買ってクリスマスケーキを作ったので、たくさん食べることができました。
生クリームもチョコレート味と普通の生クリームがあります。
たっぷり生クリームをスポンジケーキに塗ってから食べました。
自分なりには上手に作ることができたんじゃないかと思いました。

Leave a Reply