音楽を楽しむのが好きでいろいろな楽器を持っています。今は小さい頃からの憧れのハープが欲しいと思っています。

子供の頃から大学生になるまでピアノを習っていたこともあり、音楽がとても好きです。
余り高い楽器は買えませんが、家にはピアノの他にアコーディオンやリコーダー、ティンホイッスル、オカリナ、打楽器などがあり、お正月に親戚と集まって合奏をしたりもしています。

今欲しいのは「ハープ」です。
子供の頃からファンタジー系の本を良く読んでいたので憧れの楽器です。
学生時代にアルバイトを始めた頃、ハープを買いたい。
と思い近所の楽器の小売り店を見に行きましたが、当時はハープを売っているお店は近くには全くありませんでした。
今から20年ほど前の話で、パソコン通信からインターネットが普及し始めた頃です。
ネット上の掲示板で「ハープを買いたい」などと書き込んでみましたが情報も無く、諦めていました。
最近になって、カルチャースクールでハープが習える所も増えてきました。
ネットで何でも買える時代になり、ハープは買えるようになったのか調べてみると、多くのお店で種類豊富なハープが買えるようです。
昔欲しかったような小さい竪琴タイプのハープが23000円~というお店も発見。
家においておくだけでも欲しい、夢のようですが実際に弾けるとなると音を聞いてから購入したくなります。

ネット上のサイトでも視聴できるところもありますが、実際に店舗を構えている小売り店も多数あるようです。
小さいハープからオーケストラと一緒に演奏している所を見かける大きいハープまで。
ハープがこれだけメジャーになっていることに驚きです。
嬉しい時代が来ました。
これはぜひとも一度お店に立ち寄ってみたいです。

Leave a Reply